探偵の七つ道具

ご主人の浮気現場を押さえたり、これから探偵になりたいという人に探偵の七つ道具ならぬ必需品をご紹介します。

探偵はいつ何時決定的瞬間に巡り合うやもしれません。そんな時に、証拠を押さえられなくてはプロとは言えません。そこで現場を証拠として残すため、様々な道具を持ち歩く必要があるのです。

まずは何といっても必需品はハンディカムです。これで現場の動かぬ証拠をキャッチできます。同じく証拠現場の撮影用のデジカメも必須です。またそれらの充電器も必須です。
いざというとき電池切れでは何の意味もありません。またメモリーステックやSDカードも持っているといいでしょう。

またICレコーダーも必須です。そっと忍ばせておくだけでばれずに録音できるので探偵ならぜひ持ってきたいものです。それに携帯電話やスマホはもちろん携帯しましょう。
また念のため携帯トイレも持っておくといいでしょう。張り込み中はトイレも行けませんので、それくらいの覚悟が必要です。それと頭痛持ちなら鎮痛剤、胃腸が弱いなら胃腸薬や整腸剤などの薬を持っておくのもいいでしょう。

また、いきなり1泊することもあるので、お泊りセットも用意しておくといいでしょう。

探偵は以外に地味な仕事です・・・

探偵というとテレビドラマなどの影響かかっこいいイメージがあります。しかし、実際はそんなかっこよくはありません。意外と地味な仕事で大変なのです。

ちょっとかっこよさそうだし、自分にもできそうだからやってみようという軽い気持ちで務まる仕事ではないことは覚悟しておきましょう。

離婚探偵事務所【東京都品川区】
東京都で浮気調査のプロの探偵に依頼するなら!
離婚探偵事務所は15年以上の実績を持つ探偵事務所です。